2018年8月1日水曜日

生粋 (焼肉 末広町)

本日は末広町の焼肉、生粋(なまいき)でディナー。予約が取りにくい焼肉屋さんと聞いて楽しみにしていました!

ちょっと暗めの店内。店員さんがウヨウヨといます。

テーブルの上には、ナフキンがきちんと折りたたんで置かれています。

突き出しはさっぱりした生豆腐。

続いてキムチ3種(白菜、きゅうり、大根)とナムル3種(ぜんまい、豆もやし、ほうれん草)。

赤身のお刺身。こちらは少し甘めのお醤油でいただきます。とても新鮮でおいしい!!

サラダ


続いてはユッケのブルスケッタ。バゲットは網で少し炙ってからユッケを乗せます。生肉のねっとり感とバゲットのパリっとモチっとした感じが意外なマッチング。



豚肉。お肉は全て店員さんが焼いてくれます。


こちらはたっぷりネギ塩でいただきます。脂肪多めですが、ネギ塩でさっぱりといただくことができます。

続いては赤身とタン。

赤身はニンニクチップを乗せていただきます。

タン。

こちらは塩昆布でいただきます。 一般的な切り方と異なるので、余韻が素晴らしかったです!!


続いてはたれでいただく赤身。たれは少し甘めです。


箸休め的なお吸い物。

続いては握り。


フィレと沢山のサシが入ったシルクロース。


フィレは2口で食べてくださいとのこと。1口目はそのまま、2口目はたれで。とてもやわらかく驚きのフィレでした。本日のナンバーワン!

 シルクロースはたっぷり甘いたれに付けて一口ご飯に巻いていただきます。




最後にみすじとザブトン。

みすじは大根おろしの入ったお出汁と一緒にいただきます。


ザブトンはたっぷりたれに浸した後、溶いた黄身につけて、すき焼きのようにしていただきます。


〆はおそうめんです。

お腹いっぱい!!色々な部位のお肉を色々な食べ方で楽しませてくれる至福の時でした。

最後のデザートはテーブルで一つかき氷をいただきます。数種類の中からお好きな味を選ぶことができます。今回はほうじ茶をいただきました。
見た目は渋いですが、程よい苦みと心地よい甘みでさっぱり!氷はとても繊細です。


とても楽しいひとときでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿