九品仏の半地下にあるレストラン、O RESTO la med.でランチ。入り口で体温検査と消毒がありました。ちょっと安心。店内の席はパーテーションで仕切られるなど、コロナ対策に色々工夫が見られます。マスクケースや除菌ウェットティッシュもいただきました。
本日はO RESTOランチコースをいただきました。注文するとすぐにトマトの冷製ポタージュが提供されました。上にはスペインの生ハム、ハモンセラーノとバジルのペーストが乗っています。バジルの香りがさわやかに広がります。暑い日にはぴったりのスープでした。
フォッカッチャも出てきましたが、ボリュームたっぷりのランチのようだったので、手を付けませんでした。後から自家製と知ってちょっと後悔・・・。
続いては前菜、少しずつ色々入っていて感動!
左上から冷製うにのフラン、炙ったシマアジと焼きナスのジュレ。上には魚卵がたっぷり乗っています。下はうなぎとサツマイモのテリーヌ。ベーコンで巻かれています。いずれもとても手が込んでいるものです。テリーヌは温かい状態で提供されました。ほんのり甘みのあるサツマイモとうなぎの意外な組み合わせ!
上のスライダーは、バンズがプレッツェル生地で噛み応えがありおいしい!チーズまで入った贅沢スライダー。下は稚鮎のカダイフ包み揚げ。
うにの冷製パスタ。酸味が効いていて、夏にぴったり。濃厚なソースで、たっぷりソースも残さずおいしくいただきました。
メインはサーモンかオーストラリア産仔牛ロース肉の香草パン粉焼きから選ぶことができます。仔牛を選んでみました。
ソースはポテトクリーム系のソースで、フォアグラが入っているのだそうです。つるむらさきとトマトが添えられていました。パーフェクトなロゼに仕上げられていました。
デザートは5種類から一つ選ぶことができます。フラワーレスガトーショコラを選びました。これが大正解!小麦粉不使用の濃厚なチョコレートケーキでした。
ボリュームたっぷり、愛情たっぷりのおいしいコースでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿