2017年5月3日水曜日

足利フラワーパーク

佐野ラーメンでお腹を満たした後、2014年CNNが選んだ「世界の夢の旅行先10か所」に選出され、ブームに火がついた足利フラワーパークに行ってきました。外国からの観光客もたくさん訪れていました。JR両毛線富田駅から徒歩15分ほどで都心からのアクセスも大変便利です。
入園料は毎日朝7時に決められます。花の咲き具合によって300円から1,700円まで幅があります。

本日はもちろん最高値の入園料。新聞の折り込みに入っていた100円クーポンを活用させていただきました。

 園内に入ると心地よい藤の香りがどこからともなく漂ってきて癒されます。観光客もものすごい数です。お弁当を持って来てピクニックをしている人が多かったです。

こちらはうす紅の棚。
白藤。
 うす紅橋。

大藤。樹齢150年、広さ1,000㎡の2本の大藤。幹回り4.05メートルの大木です。1996年に移植したそうです。不可能とさせた藤の移植を見事成功させ、50畳の棚が600畳にまで拡大されました。「奇跡の藤」とも言われているそうです。炭が肥やしだそう。

世界でも珍しい八重藤。
大長藤。




どれを見ても本当に美しいし、力強い!!生命の力を感じました。

そして、園内限定の藤ソフトクリームを頂きました。さっぱりしていて、ほんのりと藤の香りがするソフトクリームでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿