目的はロイストンの洞窟。ロイストンは下りる人も少ない小さな駅でした。駅前には洞窟の案内など全くなく、観光名所の洞窟が本当にあるのか心配になります・・・。
駅から街中までは徒歩5分ほど。駅を出て右手方向にまっすぐ歩き、メルボーン通りを左です。こちらが入り口。
洞窟と言うのでもっと大きな入り口を想像していましたが、こんな小さなドアが入り口です。
こちらが洞窟に下りる入り口部分です。
洞窟の天井と全体像。洞窟は人が造ったもので、直径5.2メートル、高さ7.7メートルの鐘の形をしています。
この洞窟は、誰が何のために造ったかなど、まだ解明されていない謎の多い洞窟ですが、1350年頃造られたものと考えられており、下から3メートル部分に沢山の彫刻を見ることができます。
刑務所、隠れ家、フリーメイソンの施設、テンプル騎士団の秘密集会所などの説があるそうです。
また、この場所はメリー・レイラインとマイケル・レイラインという二つのエネルギーが交差するパワースポットでもあると言われています。こちらはマイケル・レイライン上にある聖マイケル。
こちらは聖クリストファーとその肩に乗る幼少期のキリスト。
聖キャサリン(カタリナ)と十字架にかけられるキリスト。
下の部分にはいたずらも・・・。
洞窟の上にはThe Cave Shopというスピリチュアル系のお店がありました・・・。
洞窟は4月~9月の週末と祭日の午後しか空いていません。また、チケットの事前予約は出来ないので、当日買う必要があります。30~40分のガイド付ツアーで総入れ替え制です。分かりやすい音声案内があり、30分じっくり楽しむことが出来ました!
0 件のコメント:
コメントを投稿