2015年9月21日月曜日

Sesoon (タリン レストラン)

本日の夕食はエストニア人の皆さんとの同窓会。駅の向こうのカラマヤ地区にやって来ました。電車が新しくなっていてびっくりです。EUの補助金でしょうか?
 本日のレストランはSesoon。以前Menu Cafeだったところです。


 雰囲気もカジュアルな雰囲気に変わっていて親しみやすいレストランになっていました。


 前菜に頂いたブリーのグリルと
 ホモス2種類。いずれも美味しかったです。


こちらはメインで皆がそれぞれ頼んだもの。

私はパイクパーチのハンバーグを頂きました。ビーツとクスクス添え。少し塩分が濃かったですが、美味しかったです。皆のお皿も塩辛いと言っていたので、今日はシェフの体調が今一つだったのかも知れません。

デザートはりんごとキャラメルのケーキを頂きましたが、エストニアにしては珍しくちょっと甘すぎでした。
手軽な値段でゆっくりできる居心地の良い人気レストランでした!

エストニアでは良いシェフが不足していてレストラン業界では問題化しているようです。良いシェフはより待遇の良い海外のレストランに移ってしまうというのがその背景にあるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿