2015年9月19日土曜日

フィンランド一美味しいドーナツを求めて(タンペレ)

 タンペレ訪問の唯一かつ最大の目的はフィンランド一美味しいと言われているドーナツを食べること。森の中にあるということで、森林浴を楽しみながら20分ほど歩きます。
 ちょっと心配になった頃、目的のピューニッキ展望台が見えてきました!




展望台カフェには噂通り沢山の人が並んでいます。















こちらがカウンター。ものすごい人が並んでいるのに、急いでさばく気は全くなく、一人ひとりのお客様をとても大切にしている感じでした。



森林の香りを楽しみながら外のベンチでドーナツを頂きました。ドーナツ大と小があり、大は一つ1.9ユーロ。コーヒー小は一杯1.6ユーロです。ドーナツは中にカルダモンがたっぷり入っていてとても良い香り!揚げたてがやってくるのかと思ったらそうではなく、常温のドーナツでしたが、とても美味しかったです!さすがはフィンランド一!明日の朝食用にお持ち帰り用ドーナツも買いました!こちらのドーナツ、材料は全てフィンランド産、オーガニックにこだわったものだそうです。





















ドーナツを頂いた後は展望台からタンペレを一望。



展望台カフェにやってきた車の列も見えました!




 そして、森の中を戻ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿