2015年9月20日日曜日

Pegasus (タリン レストラン)

タリンは幸いなことにまだまだテラス席が残っており、観光列車、トーマスも走っていました。テラス席を撤去しつつあるレストランもありましたが、本格的な冬になる前に再訪できて本当に良かったです。



 本日の夕食は昔Fish & Wine のあった場所に新しくできたレストラン、Pegasusにて。



 パンはお店で作っているそうです。プチプチした麻の実の入った美味しい美味しいパン!塩分が少し強すぎる気がしましたが、とてもレベルの高い黒パンでした!















メインディッシュはかなりボリュームがあるということだったので、本日は前菜はスキップ。本日の鮮魚を頂きました。鱈のグリルです。かぼちゃのピュレとサラダ、キャラメライズオニオンが添えられていました。う~~~ん、美味しい!














デザートはサワークリームとチョコレートのケーキ。ライムの皮とチェリーのさわやかさがすばらしいアクセント。甘さもちょうど良く美味しいです~。


ペガススは昔は、学生のたまり場だったところだそうです。
そのような流れもあり、請求書は古本に挟まれて出てきました。


壁にかけられている絵も当時の様子とのことです。地元の人にも愛される素敵なレストランでした!







0 件のコメント:

コメントを投稿