2015年9月20日日曜日

Kappeli (ヘルシンキ レストラン)

本日はエスプラナーディ通りにあるガラス張りの老舗のレストラン、カッペリにてランチを頂きました。こちらはカフェコーナーとレストランコーナーに分かれており、本日はレストランに入りました。
パンは4種類くらいあったのですが、説明がなく残念。見た目で選ぶ必要があるようです・・・。ライ麦のパンと全粒粉のパンを選びました。添えられたひよこ豆のディップがとても美味しかったです!グラスもカトラリーもイッタラ製。イッタラはフィンランドでも大人気なので、購入を決める前にこういったレストランで使い心地を確かめられるのが良いところです。笑。

本日は前菜メニューから「Taste of Finland」という魅力的なメニューを頂きました。

 左からビーツとそばの実のハンバーグと人参のピュレ、ヘラジカのミートボールとマッシュポテト、パーチ(白身の淡水魚)の燻製とポテトのテリーヌ、ザリガニのミニスープです。いずれもミニサイズでお味も良かったです。











お友達は魚のハンバーグを頂きました。
 こちらはメニューも日本語で用意されていて観光客にも親切。ヘルシンキで食べるところに迷ったらお勧めのカフェ兼レストランです。


ご馳走様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿