2018年5月3日木曜日

根室花まる (銀座 回転寿司)

朝から気合を入れて人気の北海道の回転寿司、根室花まるにやって来ました。いつも長蛇の列なので、東急プラザの開店15分前(10:45)に地下2階のエレベーターホールに行きましたがすでにエレベーターに乗るための行列が!!!恐るべし。後ろの人も前の人もどうやら根室花まる狙いの模様。ライバル多し!!
11時に開店するとエレベーターが動き出しましたが、第1陣には乗ることができず、第2陣で現場へ。エレベーターを降りると走り出す人も大勢いて気が焦ります。
お店の前にたどり着くとすでに店内には多くの人が案内されており、さらに20人ほど並んでいましたが、列はすぐにはけ、1回転目の最後の組で入れさせていただくことができました。

10階の角に位置する根室花まるからは銀座の街並みを望むことができます。

 店内空間は明るく、店員さんたちも威勢よく活気があります。


まずは地元根室から直送された珍しいお魚も色々あります。
あぶらぼうず。白身魚のトロと言われる深海魚。脂のりのり。旨みもたっぷり。

真いわし。臭みの全くない新鮮ないわし。薬味の中に入ったレモンの皮がさわやかな印象に。

八角。こちらも希少価値の高いお魚だそう。コリコリしていて脂と甘みのバランスの良いお魚でした。

いわしのつみれ汁。新鮮ないわしで作っただけあってこれまた美味しい御椀でした。
柚子胡椒もきいています。

いかと山わさび。

あぶりがれい。

熟成生まぐろ赤身。

穴子一本握り

真つぶ貝。コリコリです~。

上りかつお。
はまち

真鯛

ぼたんエビ

しまあじ

炙りえんがわ

うに

どれも鮮度抜群で美味しく、さらにしゃりも小さめなのでついつい沢山食べ過ぎてしまいました・・・。大行列も納得です。
東急プラザの屋上のスペースで少し休憩。



0 件のコメント:

コメントを投稿