2018年4月30日月曜日

チーズチーズカフェ(CCC) (恵比寿)

本日は恵比寿のチーズチーズカフェにてチーズ料理を堪能。
 



 お通しのホエイとレーズンバター。ホエイはカルピスのようなお味。



とろけるブッラータ。フレッシュチーズの優しいお味。


まるごとカマンベールのアヒージョ。ニンニクがきいていて、バゲットとの相性抜群です。




そしてお待ちかねのラクレット。店員さんは北海道の花畑牧場のチーズと言っていましたが、お店のホームページにはフランス産チーズと書いてあります・・・。いったいどちらが本当なのでしょうか?
そのほかにも新しいお店のためか、店員さんの商品知識が乏しく、答えられない質問がたくさんありました・・・(意地悪な質問をしたわけでは決してありません)。社員教育にまだまだ改善の余地がありそうです。
RACLETTE GRILL
©CCC恵比寿HP
 あらびきソーセージのラクレット。

ベーコンとお野菜のラクレット。

 グラナパダーノチーズの贅沢リゾット。



 ふわふわチーズの山小屋ボロネーゼ。生パスタがモチモチでした。

デザートもチーズたっぷり。
濃厚マスカルポーネのティラミス。

チーズ×チーズ×チーズ。こちらは3種類のチーズを使ったシグネチャーのデザートのようですが、インスタ映えを意識しすぎて食感も味も大変残念なものでした・・・。素人の私が作った方が美味しくできそうな気が・・・。


季節のシャーベット。こちらはチーズとは無関係ですが、さっぱりいただけました。

チョコレートピザ。こちらもチーズとは無関係。マシュマロたっぷりで大変甘口。

年齢層少し若めの雰囲気のカフェレストランでした。
残念ながらこれが最高、というお料理はなかったのですが、フォトジェニックなお料理ばかりで会話が盛り上がりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿