2018年5月20日日曜日

スネークフルーツ

 宿泊先のホテルの朝食でもさまざまなインドネシア料理を楽しませていただきました。


断食の後に飲む伝統的な飲み物もありました。試してみましたが、甘みもなく身体に良さそうな味でした。


今回の旅で一番気に入ったフルーツ、スネーク・フルーツ。ヤシの一種だそうです。薄くて鱗のように硬い皮はまるで蛇の皮。

中にはこのような白い実が入っています。

何となく若いドリアンのような味がして、ほどよい酸味と控えめな甘さが癖になる美味しいフルーツでした。食感はサクサクしています。ところ変われば色々な果物があるものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿