2021年12月26日日曜日

境港と海鮮丼

大雪でしたが、米子駅から境線に乗って境港に向かいました。境線のホームは0番線で、そこからすでに水木しげるワールドです。2両編成の電車もゲゲゲの鬼太郎仕様。



境港駅は、駅を降りると水木しげるワールド!



駅前から800メートル続く商店街は水木しげるロードと名付けられており、両サイドに妖怪たちの像が並んでいます。





鬼太郎の下駄。



河童の泉



小豆洗い


妖怪神社



水木しげる御夫妻

お昼は狙っていた駅前の回転ずし屋さんが大雪の影響か閉まってしまったため、港の近くの御食事処さかゑやさんに滑り込み。
新鮮な海鮮丼をいただきました。



サイドディッシュでいただいたエビフライとカキフライもとてもおいしく揚っていて大満足。

雪が激しくなってしまったので、急遽便を変更して東京に戻りました(当初乗ろうと思っていた便は欠航となりました・・・)。

0 件のコメント:

コメントを投稿