2022年8月25日木曜日

矢場とん(名古屋 みそかつ)

伊勢から名古屋へ。夕食は名古屋名物みそかつをいただきました!

名古屋駅のデパートに入っていた有名な矢場とんさんへ。行列ができていました・・・。

 

キャラクターに愛嬌があってとてもかわいい!

色々メニューがあって悩みます。・・・でも本日は店内混雑のため、お弁当でお持ち帰りすることに・・・。

お弁当もこんなに素敵。キャベツも別盛りでついていて感動!わらじみそかつというメニューにしたので、みそだれが2パックも付いてきました。たっぷりかけてお召し上がりくださいとのこと。


厚みはそれほどではないですが、大きなとんかつ(=草鞋サイズ)です。切り干し大根の煮物、肉みそ、お漬物とご飯が付いていました。

みそだれをたっぷりかけていただきます。

見た目はかなり重たそうですが、みそだれはとても軽く塩分も強いものではなかったので、このくらいたっぷりかけても大丈夫!おいしくいただきました。
お米もおいしかったです!お腹いっぱい!!!今度はぜひ揚げたてを食べてみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿