2020年7月6日月曜日

おうちごはん(中華そば多賀野のお持ち帰り:ごまの辛いそば)

本日のテレワークランチは以前おじゃました中華そば多賀野のお持ち帰り冷凍ラーメン、ごまの辛いそばをいただきました。
感動のラーメンを提供する多賀野さん、お持ち帰りも期待できます!

自粛期間中、多賀野さんでは行列管理システムを導入しており、お店の前の行列はすっかりなくなっていました。お持ち帰りを購入して待ち時間を確認したところ、何と50分でした!相変わらずの大人気店です。

冷凍ラーメンには、スープ、ラーメン、チャーシュー、薬味(胡椒と山椒ミックスでしょうか)が付いています。
スープはお鍋で袋ごと温めます。
麺は冷凍のまま2~3分茹でるだけ。簡単にお店と同じ味が再現できます。(・・・ということでお値段もお店でいただくのとほぼ同価格です。)


刻み葱はマストだそう!本日は刻みネギと白髪ねぎ、半熟卵を添えました。
ほんのり干し海老や魚介の香りがきいたスープがたまりません!!
化学調味料無使用で愛情込めて作られたラーメンスープは捨ててしまうのがもったいないので、夕食の際もう一度温めて、キャベツに付けて美味しくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿