2020年7月5日日曜日

おうちごはん(ラム肉のステーキ)

本日は美味しそうなラム肉が手に入ったので、シンプルなステーキにしました。ラムと言えばミントかローズマリー。なぜかイギリス人はラムとミントの組み合わせが大好きですね。今日はローズマリーを刻んでつぶしてバジルの葉と混ぜてハーブオイルを抽出してラムとローズマリーを楽しみました。


お肉を焼くときにハーブソルトとマスタード、そしてオイルを抽出した時に使ったハーブを乗せて焼きます。

出来上がり!本日は人参のピュレと共に。ローズマリーオイルを添えて。
臭みの全くないラムでした。(→というより最近輸送技術の向上等で臭いラムを探すこと自体が難しくなりましたね。)

0 件のコメント:

コメントを投稿