2010年8月19日木曜日

Rose Bakery

またロンドンにやってまいりました。今回は情報通のお友達お勧めローズベーカリーへ。場所は地下鉄グリーンパークの駅からすぐのDover street。おしゃれなファッションビルの4階にある小さなそのカフェはお昼時間をとっくに過ぎたというのに多くのおしゃれな人たちで賑わっていました。


このカフェはパリに2店舗あるそう。イギリス人のローズさんとフランス人の旦那さんが経営するカフェなのだそうです。ロンドンのお店はすぐ隣で洋服を売っていたりして、食堂のような感じ。お値段はかなり高めの設定ですが、席が5分と空きっぱなしになるということはありません。

お茶は鉄瓶で出されました~。

本日の野菜プレート。ものすごいボリュームです!!一つ一つ丁寧に味付けされていて、野菜の美味しさも最大限に出されている感激の美味しさ!!

本日のオープンサンド。トーストしたバゲットの上にビーツのペースとヤギのチーズが乗っています。これまたおしゃれで美味しい!

ベーカリーというだけあって粉を使った焼き物も充実。名物の人参ケーキとピスタチオのケーキを頂きました。いずれも甘さ控えめ。人参ケーキとクリームチーズのアイシングの組み合わせは最高でした。
大満足のローズベーカリー。また近いうちに再訪したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿