2021年8月26日木曜日

辻調理師専門学校別科通信教育のスクーリング(4日目)

スクーリング4日目は鮎を扱います。生きた鮎は本当に良い香りでした(その後串打ちにされてしまったのですが・・・)。
本日のメニューは鮎の塩焼きを始めとした焼き物八寸、茄子のオランダ煮と生姜ご飯です。
 

焼き物八寸は、鮎塩焼き、夏鴨の照り焼き、蛇篭サーモン、出汁巻玉子、白ずいきゴマクリーム和え、枝豆、車海老酒煮、ゆでとうもろこし。

茄子のオランダ煮には湯葉も入り、冷やしていただきました。さっぱりした夏にぴったりのメニューでした。

スクーリングの後は、和包丁を買いに徒歩で天王寺から難波まで。途中新世界を通りましたが、ほとんど人がいなくてさみしい感じでした・・・。









0 件のコメント:

コメントを投稿