2021年8月23日月曜日

辻調理師専門学校別科通信教育のスクーリング(1日目)

辻調理師専門学校の日本料理技術講座のスクーリングが開催されました。本日は第1日目。
本日は基礎ということで、普段使い慣れない和包丁の使い方等基本的なことを教わります。かつらむきで腱鞘炎になりそうでした。
鯵は三枚におろして塩焼きとつみれにしました。
家の魚焼きグリルでもこうして片褄折れ串を打って焼けば、普通の鯵も立体的になり、より美しいプレゼンテーションになるということを教わり、なるほど!と思いました。
技術講座というだけあり、経験豊富な教師陣から惜しみない知識を教わり本当に勉強になりました。

そしてももちろん、白米と一緒にいただきます。

 

本日のメニューはこちら。味塩焼き、鶏肉と野菜の炒め煮、鯵のつみれ汁、白ご飯。一番安心だったのは、実習後の試食タイムにはアクリル板が用意され、黙食を徹底していること。本当に安心です。


授業の後は天王寺公園へお散歩に。あべのハルカス。日本一の高さを誇る超高層複合ビルです。この中にはデパート、オフィスビル、美術館、ホテルなどが入っています。


天王寺公園からは通天閣を望むこともできました。



0 件のコメント:

コメントを投稿