2010年5月7日金曜日

Komeet (カフェ)

タリンには素敵なカフェが沢山あります。一人でゆっくりもよし、お友達とおしゃべりもよし、エスプレッソとエクレアでお昼休みに頭の切り替えにもよしです。最近のお気に入り一押しカフェはKomeet(コメートと呼びます。コメット=彗星)。ソラリスショッピングセンターの上にあるカフェです。光が沢山入って視界には旧市街の美しい教会の屋根。解放感たっぷりです

軽食も充実。先日頂いたパンプキンスープ。これは想像と全く違うサラサラしたものが出てきてびっくりしました。スープの底にはエストニアの燻製チーズが入っています。パンプキンシードとパンプキンオイルがたっぷり。


メインで頼んだ羊のミルクのチーズとビーツのパイ。エストニアらしい一品です。

ケーキも常時こんなに沢山の種類が揃っています。

お店の方のお勧めは「ナポレオン」。日本のミルフィーユと比べるとかなり大胆でしたが、お味はなかなかです。




0 件のコメント:

コメントを投稿