2020年6月23日火曜日

丸八とんかつ店本店(大井町)

久しぶりの外ランチ!本日は大井町にあるとんかつ丸八にお邪魔しました。1階はカウンター席。

2階はお座敷が並んでいます。かなり広々としたスペースで、窓もあり3密を避けられるすばらしい構造でした。

まずはキャベツの塩もみが出てきました。ほんのりお醤油のかかった噛み応えのあるお新香。

こちらはヒレ定食。このボリューム!ヒレには予め少し甘めのソースが敷かれていました。丸八さんの特徴はたまごの二度付け。切り口が黄色くなっています。これがまたサクサクで美味しいです!

定食にはライスと豚汁がついてきます。ライスもキャベツも1度はおかわり無料です。

こちらヒレのアップ。本当にやわらかいお肉でした。

こちらはロース。ロースは脂がさっぱりしていて質の良い豚肉の甘みを感じることができました。



町の人気のとんかつ屋さん。またぜひ訪れたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿