2011年8月7日日曜日

タリンにサーカスがやって来た!

カドリオルグ公園では13日まで、欧州文化首都の事業の一つとしてCircus Treeというサーカスのイベントが開催されています。ベルギー、イギリス、ドイツ、フィンランドおよびオランダからサーカスが招待され、代わる代わるイベントを行います。



どんなイベントかしら?と張り切って行ってみたものの、人影まばら。


それもそのはず。大物のサーカスイベントは夜遅くに開催されることになっていたからです・・・。


その代わりではありませんが、未来の曲芸師たちの一輪車レースを見学してきました。ものすごいバランス感覚で頑張っており頼もしい限りです。











帰りにはカフェNOPにて少し遅いランチを楽しみました。緑のガスパッチョとネクタリンとアーモンドのタルト。このタルトがとても美味しかったので家で再現を試みました。



アーモンドパウダーがなかったので、代わりにヘーゼルナッツパウダーを使ってみました。残念ながらNOPで食べた時のような感動はなかったのですが、桃の美味しい季節がやって来たのでこれからも理想に近付けるよう挑戦してみたいと思います。


・・・ところで、今日は貴重なサイトを見つけました。手作りお菓子のカロリーが楽々に計算出来るサイトです。本日のケーキは166キロカロリーということが判明。ケーキにしてはヘルシーということで、もう一つ頂いちゃおうかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿