2011年8月20日土曜日

祝!独立回復20周年!

1991年の8月20日、エストニアは独立確認に関する決議を以てソ連から独立を回復しました。


今朝は独立回復記念日を祝い、のっぽのヘルマン前の広場で国旗掲揚のセレモニーが行われました。生憎の曇り空で出席者は少なかったのですが、若い人々がエストニアの国旗を持って朝早くから集まる姿は印象的でした。
国家斉唱と共にのっぽのヘルマンに国旗が掲揚されます。












セレモニーを見守るガールガイドとボーイスカウト

国家斉唱の後、エルグマ国会議長がスピーチを行いました。

この庭園では本日から9月9日までの期間限定で独立回復に関する野外展示が行われています。





セレモニーの後、エルグマ国会議長やリューテル前大統領がインタビューを受けていました。独立回復に直接関係した人々にとって今日の日はもう20年なのか、やっと20年なのか。激動の時代を乗り越えてきた人々はこの日をどのようにとらえているのでしょう。




本日と明日の両日、国内では様々なイベントが企画されています。

Elagu Eesti!! (Long Live Estonia!)

0 件のコメント:

コメントを投稿