2022年2月5日土曜日

カレーの店うどん?(五反田 カレー)

本日は五反田にあるちょっと癖の強いカレー屋さん、カレーの店うどん?でランチ。

前日にHP(これまた癖強し!!)で必要最低限のマナーを勉強してから入店!
要約すると・・・
●空いている席に着席
●オーダー聞かれるまでひたすら待つ
●ご飯は決して残すな(食べられない人は最初から少なめと言うこと)
●カレーとスープは別々に食べること
●会計の時は声をかける
●帰るときはお皿をカウンターに乗せて帰る

お店はおひとりで切り盛りしているので、オーダーを聞かれるまでじっくりと座って待ちます(・・・がその椅子はかなり座り心地が悪い・・・)。


こちらは濃厚甘口ポークにスパイシーひき肉とチーズをトッピング。ひき肉はドライな感じで、これだけでもとてもおいしい!ルーはトロっとした欧風カレーです。後を引く美味しさ。


季節のスープカレー。スープカレーは作成開始からすぐに提供されました。今月は牡蠣の入ったスープカレーです。まずはスープを一口いただきます。スパイスが身体にしみる感じがします。ニンニクや生姜がたくさん入っていました!

牡蠣は絶妙な火入れ!スープに牡蠣の出汁がしみています。
なんだか健康になりそうなカレーでした!

いつもは行列らしいのですが、本日は行列なしでお店に入ることができてとてもラッキーでした。換気とスペース以外はコロナ対策はあまりされていないお店でしたが、カレーを黙々と食べてさっさと帰る感じのお店で安心できました。ごちそうさまでした!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿