2022年2月11日金曜日

燕楽(池上 とんかつ)

池上にあるとんかつの名店、燕楽にやってきました。5人ほどの行列ができていましたが、30分ほどで入店することができました。

 


店内は皆さんとんかつに向き合っている雰囲気で、私語はほとんどありません(ほっ。)。お酒を頼んで気分がよくなったお客さんがマスクなしで会話を始めた際に店員さんが適切にマスク着用をお願いしたことには本日一番感動しました!

本日は、ランチ(ロース)ととんかつ定食(ヒレ)を注文しました。いずれも90グラム。お肉をたっぷり食べたい方は、ロース定食屋ヒレ定食があります。これは何と200グラム!
注文が入ってからお肉をスライスし、衣をつけてじっくり揚げられます。出来上がり直前にサクサクとキャベツの千切りの音が聞こえてきます。

とんかつ定食は、ポテトサラダとお漬物が別盛り。ポテトサラダは人気の一品。手作りマヨネーズがたっぷりです!

ヒレです。

ラードでさっくり揚げられたヒレはとても柔らか。


こちらはランチ。90グラム


汁は白みそを使った豚汁。大根、ニンジン、ゴボウ、ネギなど具沢山!!

とてもおいしいとんかつ定食でした!ごちそう様でした!



梅の花も咲き始めていました!






0 件のコメント:

コメントを投稿