2022年2月19日土曜日

Comme’N TOKYO (コム・ン東京 九品仏 ベーカリー)

 2020年8月に九品仏にオープンした噂のベーカリー、Comme’N TOKYOに行ってきました。

九品仏の駅を降りて1分のところにあります。


こちらのシェフは2019年に「モンディアル・デュ・パン」世界大会で日本人初の総合優勝したすごい方!手抜きなしを信条に頑張っています。

店内には50種類くらいのパンのサンプルが並べられており、その奥では職人さんたちが一生懸命パンを焼いています。お客さんはパンと対面し、欲しいパンをお願いすると、店員さんが別の場所に置いているパンをトレイに乗せてくれて札を渡してくれます。自分の札の番号が呼ばれたらお会計です。お会計は現金を始め、QRコードやキャッシュカードなどあらゆるお支払い方法に対応しており、店員がさんがお金に触れることはありません。コロナ時代に生まれたからこそのお店です。

本日は3種類購入しました。
こちらはバゲット。280円。良心的なお値段です!



良質のバターかチーズさえあれば十分の美味しさ!
小麦粉の深い甘みと香り。発酵の力かどうかわかりませんが、とてもクリーミーでリッチな味わいです。

本日のクリームパン。420円。紅茶、レモンピールとサツマイモ入りのブリオッシュ生地にクリームを挟んでいます。
ちょっとしたケーキの感覚(エストニアではきっとこれはケーキの分類になります!)。また食べたくなる美味しさです。

クロワッサン・オ・ザマンド。450円。アーモンドもたっぷり乗っていてとてもリッチ!!

中にはアーモンドクリームとマロングラッセが入っているという贅沢なアーモンドクロワッサン。最高です!

バゲット以外は目を見張るお値段のパンばかりですが、おいしいのでまた来たくなってしまいます。


帰りは目と鼻の先にある九品仏にお参り。






0 件のコメント:

コメントを投稿