2017年2月5日日曜日

回転寿し トリトン

やって来ました北海道の回転寿し、トリトン。東京にはソラマチと池袋東武に2店舗あります。

 噂に聞いていた行列。開店時間前の10:55に到着しましたが、すでに50人待ち。第1回転目には入ることができませんでした・・・。30分待ちでようやく入店。

 メニューは英語、中国語、韓国語があるそうで、観光客にもにもフレンドリー!・・・が、お客さんは今日はほとんどが日本人でした。
お茶の入れ方や注文方法などの説明も記載されていました。

 トレードマークの湯呑。

こちらが名物のとっても珍しい「たこのたまご」。ゼラチンのようなやわらかい袋に入った卵でした。不思議な食感。

 赤身も厚切りで美味しい!鰤の軍艦は本日の「限定」もの。お店の方の掛け声も勢いがあって面白かったです。ついつい頼んでしまいました。

本日のお汁はカニ汁。お野菜とカニの甘みが美味しい~!


こちらはおすすめの冬三品。ほたて、寒ブリとにしん。

こちらも名物、でっかいぼたんエビ。軍艦には頭の肉と味噌が入っていて二度美味しい!









炙り焼き大穴子。こちらは添えられてたゆず胡椒がとても良いアクセントでした。

 真たらのしらこの天ぷら。本日おすすめの一品でした。

お皿の裏にはチップが埋め込まれていて、お会計はお皿をスキャンするだけ。間違いもないし、すばらしいシステムです。

回転すしも色々進化していてすばらしいです!
トリトン、ネタは新鮮で大きく、サービスもすばらしく、大変美味しい時間を過ごしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿