2012年12月21日金曜日

L'Atelier Joël Robuchon (ロンドンレストラン)

日本でも人気のシェフ、ジョエル・ロブションのレストランにランチに来ました。

 赤と黒を基調としたシックな内装。中はオープンキッチンをカウンター席が囲む形になっています。
 

カウンターの飾りはクリスマス。

ランチはアラカルトとプリフィックスから選ぶことが出来ます。今回はプリフィックスの3コースを頂くことに。アミューズブーシュにはフォアグラ、濃縮したポルト酒、パルメザンチーズのフォームが3層になった温かい一品。

前菜に選んだのはチコリとスティルトン(ブルーチーズ)のサラダとかぼちゃのスープ。チコリのサラダはやわらかい柑橘の酸味が美味しい一品。かぼちゃのスープはオレンジが良いアクセント。複雑さの中に調和のあるすばらしい一品でした。

 
 
 メインはオマールと色々お野菜。本日のナンバーワン。オマールの火加減が最高です。もう一品はラム肉。にんにくがきいています。

付け合わせとして根セロリとパルメザンのフォームが出てきました。


デザートはちょっと大人の味の洋ナシのコンポートとチョコレートソース、とマンゴーのムースとシャーベット。











 店員は皆さま陽気で親切。どの品も美味しく素敵なランチになりました。