2012年12月26日水曜日

セール!!

 メリークリスマス!クリスマスが明けた翌日は町中でセールが始まります。今日1日で何と3億ポンド(3、300億円!)もの売り上げがあったとか。私も2~3件訪ねてみましたが、人、人、人で購買欲が無くなってしまいました・・・。














有名なハロッズはセールにならないブランドも沢山あります。でもなぜかセール品でないものも沢山売れていました。目立つのは中国人観光客。すでに他のデパートのショッピングバッグを沢山持っている人も大勢。ものすごい購買力です。
ニュースによると朝の6時から開店しているお店もあるらしく、夜通し並んだお客さんもいるとか。お目当てのものがあればお得かも知れません。