2024年3月6日水曜日

和食 猩々(青山 和食)

 本日は青山猩々で和食の会合。


会合だったのでお店の3階を貸し切り。


一ノ皿
富山産蛍烏賊の辛子酢味噌、出汁巻玉子、桜花長芋、こごみ胡麻かけ
カリフラワー寄せ
二ノ皿
本日のお造り、対馬産本マグロとカンパチ?
カンパチがとても美味しかったです!


三ノ皿
桜鯛の道明寺蒸し
春らしい一品。桜鯛の下には俵型の道明寺。くずでとろみをつけたお出汁がかけられていました。

四ノ皿
伊勢エビの蕗味噌焼き。蕗味噌が春を感じます。
五ノ皿
黒毛和牛サーロイン
サーロインは脂身が多過ぎて・・・。

六ノ皿
味噌汁
七ノ皿
真鯛釜炊き御飯
こちらは魚の臭みが少し残っており、ご飯の水分が少し多すぎでした。
八ノ皿
抹茶プリン
海外の方が多かったのか、少々濃いめの味付けでしたが、美味しくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿