2023年9月5日火曜日

Plataran Menteng (インドネシア料理 インドネシア)

 Plataran Mentengというお屋敷を改装したレストランでインドネシアのおいしいお料理をいただきました。

前菜は3種盛り。Tahu Nenek(オーガニックの豆腐にテンペの衣を付けて揚げたもの)、Bekwan Jagung(とうもろこしやセロリ、コリアンダーのかき揚げ風)、Rujak Sabang (フルーツをタマリンドやチリで合わせたサラダのような和え物)

Soto Betawi(牛肉にお野菜をたっぷり入れて煮込んだコクのあるスープ)。これはとても美味しかったです。ライムをしぼるとさわやかに。

メインは色々なおかずを少しずつ。ご飯と一緒にいただきます。


レモングラスに鶏のひき肉を巻き付けて焼いたもの。真ん中はいかリング

下から白身の川魚のフルーツソース風味、リブの甘辛ソース、アスパラガスやお野菜の炒め物。クラッカーは何にでもついてくるのだとか。

デザートはインドネシア風のおしることトウモロコシのプリン。







0 件のコメント:

コメントを投稿