2022年1月8日土曜日

麺壱 吉兆 (大井町 ラーメン)

 行列の絶えないラーメン屋さん、麺壱吉兆にきました。オープン15分前に来ましたがすでに行列しており、第一陣グループには入れない状況でした。ご夫妻でやっていると思われるカウンター7席の小さなお店です。厨房がカウンターより広く働きやすそうな環境(笑)でした。

壁には毎日麺づくりに使っていると思われる青竹がおかれていました。

皆が注文していた中華そば。メンマトッピング。


味玉トッピング。動物系のスープですが、お野菜のエキスもたっぷり入っていてあっさりしています。ここは手打ちの麺が格別においしかったです。


ランチタイムサービス、110円のそぼろ丼。チャーシューがそぼろ状に刻まれたものと、小松菜、ネギ、ゴマ、海苔の乗った小さな丼です。この丼は特徴のあるスモーキーなチャーシューの味と香りをより楽しむことができる一品。とてもおいしかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿