2021年1月9日土曜日

天冨久(天ぷら:大森)

 昼時には行列の絶えない大森の天ぷらやさん、天冨久にやってきました。


ランチは天丼のみです。コロナの影響で、現在夜は天丼の持ち帰りのみの営業となっています。遅めに到着しましたが、すでに列には16人待ち!!

1時間程度待ってようやく席に案内していただきました。1階はカウンターのみです。これまでは11席の利用だったところ、コロナの影響で8席になっていました。スペースはゆったりですし、メニューは天丼のみなので、店内で大声でおしゃべりする人もおらずとても安心です!

こちらが江戸前活〆穴子入り天丼!ご飯は少なめに盛っていただきました。

それでもこのボリューム!!!!香の物3種類とお味噌汁が付きます。香の物、特に生姜の甘酢漬けは名わき役でした!

江戸前穴子、海老2尾、野菜3種(本日は、ピーマン、なすとトマト)、鳥天、たまごとのりが入っています。

下に入っている具材が隠れてしまっているので、上の部分を小皿に分けてみました。こちらが下に入っていたもの。たれがどっぷりかかっている感じではないのですが、味はしっかりついておりとても美味しかったです!お米は固めに炊かれており、天ぷらとの相性抜群!

最後はたまごと海苔とご飯でしめます。

たまごは半熟のトロトロです~。

大満足の天丼でした。この内容とボリュームで1700円は本当に破格です!!油も上品なので、胃にもたれることも全くありませんでした。とても美味しくいただきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿