2019年5月20日月曜日

萬来園(大井町中華)

大井町の行列必至の萬来園のランチに並んできました。35分前に到着しましたが、すでに7人もの方が並んでいました。萬来園は、夜は高級中華を出すレストランとして知られています。


12人のカウンターだけのレストランです。ご夫婦とその息子さんの3人で運営されています。注文は6人ずつ。こちらの人気メニューはエビチャーハン。
中華鍋を振るのは息子さん。色々なネット情報によると、息子さんの鍋振り修行のためにお昼の営業をされているのだとか。息子さんが汗びっしょりになりながら、そして布巾を何度も燃やしながら一生懸命チャーハンを作る姿は感激ものです。
まずは、が5~6人分のライスと卵を炒めてパラパラチャーハンを作ります。そこから1人分ずつ、エビチャーハンや五目チャーハンに仕上げています。

 こちらは五目焼きそば800円。この美しい餡の艶に感激。麺は場所によってよく焼き付けられたパリパリとしっとりの食感を楽しむことができます。上にはトロトロの五目餡がたっぷりかかっています。お肉やエビには下味&下処理がきちんとされていてそれだけでもとてもおいしい!

こちらはチャーハンについてくるスープ。中華スープというより、西洋料理のコンソメスープのようなお味でした。

 こちらはエビチャーハン、1000円。油通しされた大きなプリプリエビが入っています。ご飯は固めで芸術的なパラパラ加減です!

こちらがその素晴らしい技です!ごちそう様でした!!
夜は時価(ご予算2~3万円)の中華料理店なのだそうですが、お金をためて食べに来たくなりました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿