2019年5月3日金曜日

パティスリー・パリセヴェイユ (自由が丘カフェ)

ゴールデンウィークスペシャル、ということで、パティスリー・パリセヴェイユでケーキを購入。大人気のパティスリーで、店内には小さいながらもイートインスペースもあります。


本日はスペシャリテといわれるケーキを2つ購入。サントノーレ・キャラメル。
サクサクとしたパイ生地のような土台の上にキャラメルで覆われたカスタードクリーム入りのシューが3つ。そしてその間にはカスタードクリームとキャラメルクリームがたっぷり。上にはヘーゼルナッツが乗っています。
キャラメルの絶妙な苦みとクリーミーなクリームがふわっと口にとけてちょっと大人なキャラメルのハーモニー。


こちらはムッシュアルノー。金子シェフの師匠を思って作ったケーキだそうです。オレンジとナッツとチョコレートの絶妙なバランス。とても上品なお味に仕上がっています。
一番下はヘーゼルナッツがたっぷり入ったダグワーズ、その上にはミルクの板チョコ、最後にオレンジ風味のガナッシュが乗っています。

いずれも大変おいしかったです。また別のケーキを食べてみたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿