2018年3月21日水曜日

ビストロ八木商店 (大崎ビストロ)

 大崎の素敵なビストロ八木商店でランチ。前回訪問はディナーだったので、ランチは初めてです。
11:30の開店と同時に入りましたが、すでに予約が入っており、12:30までとのことでした。ランチはいつも満席なので、本日は雪模様でラッキー。

ランチは3種類あります。いずれもサラダが付きます。

本日はお肉とオムライスをいただきました。お肉料理には高輪台のブーランジェリー・セイジアサクラのパンが付きます。人参のラぺは柑橘系のすばらしい香りが、ポテトサラダにはカレーの香りが隠されていてすばらしいアクセントになっています!!



イタリア産ホエー豚のピペラード。卵入りです。ビストロらしくパンやワインが進みそうな塩加減でしたが、熱々でとても美味しかったです!

こちらは定番の半熟卵のオムライス。ビーフシチューソースです。クリーミーなビーフチューとふわふわ卵の美味しいオムライス。



本日のデザートはチーズタルト。マンゴーシャーベットが添えられています。チーズタルトは食感がかなり残念・・・。ゼラチンを入れ過ぎてしまった感じです。


大満足のランチでした。ふらりと来るには人気過ぎて難しいのですが、また予約をしてきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿