2020年3月7日土曜日

中華そば 多賀野(荏原中延 ラーメン)

本日は荏原中延にある人気のラーメン店多賀野にやってきました。11:30の開店前からすでに長蛇の列!列に並び順番に食券を購入します。

お持ち帰りラーメンもあるようです!

1時間ほど待ってようやく入店。カウンター12席のみの小さなお店です。キッチン目の前の特等席でした!


こちらは定番の中華そば。煮卵、チャーシュー(バラ&モモ)とのり増量で。出汁は、豚、鶏、煮干し、昆布や鰹節からとったもの。麺は自家製の海藻入り中細麺です。毎日でも食べられるスッキリしたスープ(煮干しは注文が入ってから出汁をとってすっきりさせるのだそう)。チャーシューも柔らかく、とても美味しかったです!

もう一品は豚と鴨のつけそば。煮卵、チャーシューと海苔増量です。
まずは具材がでてきます。

続いて麺。こちらは自家製の中太麺、もっちもちです。


そして最後に熱々のつけ汁。こちらは豚、鶏、鴨や鰹節から出汁をとっているとのこと。

じゃ~ん。普通のラーメンよりお得な気分です。私は断然つけ麺が好みでした。噛み応えのある麺がすばらしく美味しかったです。口内炎に苦しんでおり、かなりゆっくり食べざるを得なかったのですが、最後まで伸びずに美味しくいただけました。スープはとてもコクがありました。しかも中にはたくさんのくず肉(と言うのが失礼なくらい食べ応えのある大きな具材)が入っていて2度幸せな気分を味わえます。

つけめんは途中でスープの温めなおしをお願いすることもできます。その際お好みで揚げ玉を入れてくれるサービスもあってびっくりです!

いつも行列を横目で見ていましたが、入ってみて納得。ここは本当にお勧めです!化学調味料を使わないスープ、そして麺へのこだわりと、美味しいものを食べてもらいたいという気持ちが伝わってくる素敵なお店でした。

ネット情報によると、店主の高野多賀子さんは、子育てが一段落した後、趣味で作っていたラーメンをビジネスにすることにしたそうな。2018年までミシュランのビブグルマンに掲載されています!

また行列覚悟で入りたいお店です!



0 件のコメント:

コメントを投稿