2019年7月13日土曜日

大連餃子基地(渋谷 中華)

本日は渋谷ストリームにある大連餃子基地で同窓会。モダンレトロな内装で、大人カジュアルな雰囲気です。


 本日はコースでいただきました。
大根サラダ。上のパリパリヌードルはかなり化学調味料チック(笑)な味がしましたが、単なる大根サラダを飛躍させてくれました。

よだれ鶏。パクチーとピーナッツのアクセントが素敵。

パリパリのミニ餃子。羽が独特で、チュイールのような食感になっています。肉汁たっぷり!

豆苗の炒め物。たっぷり出てきて嬉しい。

海鮮春巻き。オーロラソースも出てきましたが、何もつけなくても十分お味が付いていました。

中華の定番、エビチリ。インドネシアのお友達は日本のエビチリはおいしいと感動していました。甘いエビチリを作るお店もたくさんありますが、甘さ控えめ、ピリ辛が良かったです。

最後は五目チャーハン、チャーシュー抜き。

デザートは杏仁豆腐。
店員さんは皆親切で、コスパも良く、お味も満足。楽しいひと時を過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿