2019年4月28日日曜日

ボンディ (神保町カレー)

10連休2日目はカレー激戦区神保町のボンディでカレーランチ。11:30に到着するとご覧のような大行列。

ボンディのお隣には神房というステーキ&ワインレストランが軒を構えており、こちらはボンディの姉妹店ということでランチタイムにはボンディのカレーをいただくことができます。




並んでいるとメニューが配られ、しばらくするとオーダーを取りに来てくれます。 カレーは辛さを甘口、中辛、辛口から選ぶことができます。

2階にあるお店の階段途中の張り紙まで待つこと約1時間。



並ぶこと90分、ようやく中に入ることができました!




席についてしばらくすると、ほかほかのジャガイモとバターが出てきました。おひとり様2個です。食べ方はもちろん自由ですが、おすすめは、1つはじゃがバターとして、もう一つはバターを塗ってカレーと一緒に食べるのがおすすめだそう。


ライスはにんにくやこしょうなどと一緒に炊いているそうです。横にはきゅうりのお漬物と梅干が添えられていました。左が普通盛り、右は少なめ。ライスにはチーズがかかっています。


こちらはミックスカレーのルー大盛り。中にはホタテ、えび、チキン、上にはアーモンドスライスとクレソンが乗っています。野菜の甘みと複雑なスパイスの味が口いっぱいに広がります。これはおいしい!並んだ甲斐ありです。

こちらは一番人気のビーフカレーのルー大盛り。塊ビーフはほろほろです。

薬味は3種類。らっきょ、福神漬、シソの実きゅうり。

デザートにはなめらかプリンをいただきました。これもおいしい!カラメルをたっぷりかけていただきました。

エスプレッソ。

ボンディーは神田カレーブランプリの初代優勝店なのだそうです。
 ご馳走様でした!!






0 件のコメント:

コメントを投稿