2010年4月24日土曜日

ロッテちゃん

エストニアは欧州ではアニメ国家(?!)としての地位を確立しているそうです。日本と並ぶアニメ大国エストニア(?!)が世界に誇るキャラクターと言えば「Lotte」(是非是非このサイトを訪問してみて下さい。木で出来た看板をクリックするとそれぞれに映画で使われた挿入歌を聞くことが出来ます。とてもかわいいです!!)。このアニメの英文タイトルはLotte from Gadgetvilleなので、「道具村のロッテちゃん」とでも言ったところでしょうか。ロッテちゃんは犬のキャラクターですが、ロッテちゃんの住む村にはウサギの一家、猫の一家や豚の一家などなどとてもかわいらしいキャラクターの動物の家族が住んでいて、なぜか皆発明に力を注いでいます。
そんなロッテちゃんはエストニアの子どもに大人気。私もエストニアの子どもたちに負けないくらいロッテちゃんの大ファン。
スーパーでよくよく観察してみるとあらゆる所でロッテちゃんのキャラクターが使われた商品が扱われています。

ジュースに

ヨーグルトドリンクに
シリアル!

これからもロッテちゃんの魅力を探し続けたいと思います!!


0 件のコメント:

コメントを投稿