2019年9月20日金曜日

阿全碗粿(台南)

サバヒーでお腹いっぱいですが、台南にいる間にもう一品名物を食べておく必要があります。台湾名物のライスプディングです。おやつに食べられることも多いようです。



それがこちら、お碗に海老や豚肉、卵の黄身を入れ、つぶしたお米の汁を入れて蒸しあげたものです。

本日は持ち帰りにしてもらいました。持ち帰り用のボックスもかわいいこと!店頭で食べる時にかけてくれる餡はパックに入ったものが用意されていました。

こちらがそれ。見た目はあまり美しいものではありませんが、生地はとても柔らかく,
甘辛い味付けと相まって後を引くおいしさ。日本にもありそうでない一品。
かなりの量のニンニクが入っています・・・。


おいしくいただきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿