2019年9月15日日曜日

ジャラン・サルタン・プロウン・ミー (シンガポール ヌードル)

シンガポール2日目、朝食はシンガポール名物のプロウン・ミーをいただきました!MRTのカラン駅から徒歩3分のところにあるプロウン・ミーのレストランは朝から多くの人で賑わっていました。


メニューは中に入る具材(海老、海老とポークリブ、大海老とポークリブ、大海老、ポークリブ)によって5種類ありますが、麺が3種類、ドライかスープヌードルで組み合わせは色々です。


皆さん忙しそうに働いています。


お店の奥には練り物屋さんがあって、お皿に好きな具材を乗せると揚げなおして食べやすい大きさに切って持ってきてくれます。

こちらが練り物。ものすごい種類です!


席についてしばらくするとプロウン・ミーが出てきました!せっかくなので、キング・プロウン(大海老)をオーダー。汁なし。10ドル(約800円)です。汁なしヌードルは、奥に添えられている揚げエシャロットがたっぷり入ったチリソースに麺をよく絡めていただきます。

海老もぷりぷりでおいしかったです!海老のおだしたっぷりのスープもこれまた絶品!ネギや香菜など、余計なものは一切入っていません。

こちらは練り物。海老の練りもの、厚揚げ豆腐、豚のソーセージをいただきました。ニンニクたっぷりのチリソースをつけながらいただきます。熱々でおいしい!3.5ドル(約280円)!



どちらも大満足。ローカルの皆さんを観察していると、スープ入りが人気のようでした。練り物も大人気。大勢でたっぷりシェアしながら食べていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿