2019年9月21日土曜日

鼎泰豊(台北)

台湾最後のお食事は、もちろん外せないここです。鼎泰豊。


今回もSOGOの中に入っている支店に来ました。皆さんが一生懸命小籠包を作っている姿を見ながら待ちます。待ち時間は1時間。


席に案内されてしばらく待っていると


 干し豆腐とこんぶの和え物が出てきました。なんとオーダーが届いていなかったということで、お詫びの一品が提供されたのでした。これまで食べたことのなかった和え物だったので、ありがたくいただきました。お味もとてもおいしかったです!!

小籠包。見事なひだです。


中にはこんなにたっぷりの肉汁が入っています。

ヒョウナの湯葉炒め。豆の味の濃い湯葉とヒョウナの優しいお味の炒め物です。


台湾の方に大人気のヘチマとえびの小籠包。こちらはお味がしっかり入っているので何も付けずに食べます。薄っすらと透けて見える緑と赤い色がビジュアル的にも素敵です。

中を開けてみると海老もヘチマもたっぷり入っています。さっぱりした小籠包で、お肉メインの小籠包とはまた違った美味しさです。


〆には海老と豚肉の炒飯をいただきました。鼎泰豊の炒飯は白米か玄米かを選ぶことができる嬉しいサービス。もちろん玄米ご飯を選びました!炒飯も間違いないお味です。



デザートには黒ゴマ団子をいただきました。

外れなしの鼎泰豊、いくら並んでも、そして何度でも来たくなるお店です。
御馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿