2019年9月20日金曜日

阿宗麺線(台北)

台北のお宿は前回に続きHome Hotel 大安。地下鉄のアクセスが良く大変便利です。






西門町にある有名な阿宗麺線の支店がこのホテルから徒歩圏内にあることを今回新たに発見!支店は忠孝復興駅の遠東SOGO忠孝館のすぐお隣にあります。本店は立ち食いのみですが、こちらは座ってゆっくりいただくことができます!



こちらがその麺線。おそうめんのような麺をかつおのおだしがきいたスープでいただく台湾人の軽食です。スイートバジルと大腸も入っています。

これがいくらでも入ってしまうと思ってしまうくらいおいしいのです!
調味料は黒酢、にんにくと唐辛子ソースの3種類が用意されていて、皆さまお好みでかけていました。



本店はいつも長蛇の列のようですが、本日は1分ほど並んだのみ!

大変美味しかったです!


0 件のコメント:

コメントを投稿