2019年9月18日水曜日

台湾の朝ごはん (永和豆漿と豆花)

台湾2日目の朝は台湾駅から徒歩5分ほどのところにある永和豆漿へ。


豆乳や手作りのパンを扱う豆漿屋さんは朝が一日のかき入れ時。


本日は塩味の豆漿

小籠包

そして大根もちをいただきました。
指さしで頑張ろうと思っていたら、お店のおかみさんは、メニューの名前をすべて日本語で理解しているらしく、日本語で聞かれました。笑。
こちらの豆漿は油条(揚げパン)たっぷりで、ボリューム満点。やさしいお味で飽きません。こちらの小籠包は皮が厚めでこれまたボリューム満点。おいしくいただきました。大根餅は大根よりもでんぷん多めで、あまり好みのバランスではなかったです。

レトロな雰囲気も良い感じ。

イートインスペースはガラガラでしたが、お持ち帰りは大人気で常にお客さんがいる状況でした。

店頭では油条を揚げたりパンを作ったり大忙しです。


台湾駅ではお寿司が大人気!具材も色々でところ変わればです!やっぱり人気はサーモン?


駅地下のお店、小南門というお店で豆花を持ち帰りにしました。


豆乳プリンとピーナッツ、くずもちのデザート。
ほんのり甘くておいしかったです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿