2020年5月24日日曜日

おうちごはん(世界の料理チャレンジ:イタリア)

デュラムセモリナ粉が手に入ったので、久しぶりにパスタ作り。セモリナ粉200グラム、卵2個、水少々、オリーブオイル大さじ1、塩2つまみで練りこみました。これでだいたい4食分。出来上がったものは冷蔵庫に保存すれば2~3日もちます。冷凍も可能だそう。

水分と粉をよく合わせます。まとまってきたら両手で表面がツルツルになるまでよくこねます。

こちらが完成したもの。これを乾燥しないように濡れ布巾をかぶせ3時間ほど休ませます。

2つに分けて伸ばします。

粉をたくさんまぶして切ったら出来上がり!本日は切るのも簡単なフェトチーネにしました。

 ふるさと納税でいただいたうにを使ってウニクリームパスタを作りました。美味しかった~。ウニクリームは、にんにく、オリーブオイル、うに、生クリーム、牛乳と塩コショウで作りました。
もっちもちでとっても美味しいパスタになりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿