2020年5月13日水曜日

おうちごはん(アボカド・トマト・カニカマの冷製パスタ)

本日は大変暑い日でした。・・・ということでランチは冷蔵庫の残り物色々で冷製パスタを作りました。さっぱり美味しいランチになりました。


【材料】
フルーツトマト(湯剥きして1センチ角)
アボカド(1センチ角:今回は残念ながら半分ダメになっていたので、少な目になってしまいました・・・)
カニカマ
らっきょの甘酢漬け(みじん切り)
レモン汁(今回は酸味のパンチが足りなかったので、白ワインビネガーを追加。りんご酢や黒酢などで作っても美味しそう!)
塩コショウ
オリーブオイル
にんにく(みじん切り)

【作り方】
オリーブオイルでにんにくを炒めたガーリックオイルに全ての材料を入れ、時間どおり茹でて冷水で冷やしたパスタを加えて和えるだけ!!らっきょの甘酢漬けが歯ごたえと異なった甘みを足すという良い仕事をしてくれました。





0 件のコメント:

コメントを投稿