2020年5月21日木曜日

おうちごはん(世界の料理チャレンジ:ポーランド風スィーツ)

冷凍庫に長い間眠らせていた餃子の皮を使って何か作ろうと思ってひらめいたスィーツ。ポーランドのピエロギからインスパイアされました。
クリームチーズと水切りヨーグルトを1:2で合わせておく。


餃子の皮でこれを包み、沸騰したお湯で浮き上がってからさらに2分くらい茹でる。(冷凍焼けして周囲が乾ききっております・・・笑。)

こちらが茹で上がったもの。これをオリーブオイルを薄く塗ったお皿に置いて冷蔵庫で冷やしておきます。クリームには甘みをくわえていないので、このまま塩、こしょう、オリーブオイルをかけても美味しいと思います!

本日はとっておきの夏みかんのマーマレードとピエロギの中に入れたクリームソース(要するにあまりもの)とヨーグルトの水を切った時に出てきた水を混ぜたソースをかけていただきました。

甘夏を添えて。とっても素敵で美味しいデザートになりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿