2020年5月2日土曜日

おうちごはん(世界の料理チャレンジ:イタリア)

本日のチャレンジはライツ社が出版している「全196カ国おうちで作れる世界のレシピ」からイタリア。本当に簡単で失敗のない前菜。インサラータ・ディ・トンノ・エ・アヴォカード。言ってしまえば、まぐろとアボカドのサラダ。
レシピでは切ったものを一緒に和えていましたが、バルサミコの色で黒くなってしまうので、ドレッシングは別で。

このドレッシングのレシピは、バルサミコ、オリーブオイル、塩とお醤油を使っています。私が思うイタリア人は食に関してはかなり保守的。最近ではお醤油も人気なのかしら?と疑問に思いつつ、本日はレシピどおりにドレッシングを作りました。新玉ねぎのスライスを添えて簡単な前菜の出来上がり。とても美味しくできました!

0 件のコメント:

コメントを投稿