2020年5月20日水曜日

おうちごはん(世界の料理チャレンジ:チリ)

本日はライツ社が出版している「全196カ国おうちで作れる世界のレシピ」から、チリ料理にチャレンジ。パステル(ケーキ)デチョクロ(とうもろこし)というお料理。合いびき肉に玉ねぎ、にんにく、クミン、塩、こしょう、ナツメグ、赤ワインを加えて混ぜたものを敷き詰め、その上からクリーム状にしたトウモロコシと牛乳を合わせて塩を加えたものを乗せてオーブンで焼きました。


とうもろこしの優しい甘みとクミンのきいたお肉の意外な組み合わせ。美味しかったです。ネットで色々調べてみると、本場のパステルデチョクロはたまごやレーズンなども入って、極めつけにクリームコーンにお砂糖を振りかけて焼くのだそう。かなり甘いお料理なのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿