2020年4月12日日曜日

おうちごはん(イースターのクリームエッグ)

Happy Easter!!
今日はイースター。イースターをお祝いするほとんどの国の人々はきっと外出禁止令の下、どこにも行けないイースターを過ごしているのだと思います。良い季節の始まりだというのに悲しいですね。
さて、今日はイースターということで、たまごにちなんだ一品を。シンプルなクリームエッグ。

文字どおりゆで卵とクリームです。



本日は鶏卵と
 うずらの卵で作りました。

クリーム部分は泡立てた生クリームにナンプラーを少々加えて味をつけただけ。生クリームとナンプラーって実はとっても相性が良いのです(生クリームとアンチョビを使って作るバーニャカウダしかり)。だまされたと思って試してみてください。色々なものに合いそうなクリームです。

0 件のコメント:

コメントを投稿